2023-01-01から1年間の記事一覧

年末夜警パトロールやりました!

12月27日に数年ぶりに夜警パトロールをやりました。正直言って参加してくれる人は少ないと思っていましたが、写真の様に18名の方が参加してくれました。小学生のお孫さんも参加してくれて3丁目をパトロールしました。また、来年も必ず開催します。皆さんの…

年末年始の住民センター駐車場の開放お知らせ

住民センター駐車場をR5年12月28日〜R6年1月8日の間開放します。 節度を持って使用して下さい。宜しくお願いします。

自治会からのお知らせです。

最近の自治会を取り巻く動きについての情報です。 住民センターの自主管理を市より求めてられています。(10年以内を目処) 自治会では、センターの駐車場の確保を含めた自主管理のための対策案を検討しています。対策案実施の折には皆様のご理解、ご協力を宜…

年末イベント開催です!

12月25日に"防犯講演会"が27日に"年末警戒パトロール"をそれぞれ開催します。会員の皆様方には、ご近所さんとご一緒に多数の方々に参加をお願いします。 特に、パトロールは久しぶりの開催です、年末のあわただし中ですが多数の方の参加を期待しています。宜…

12月の回覧です。

いよいよ残り1か月です。皆様方には自治会活動に御協力ありがとうございます。 年末になると、いろいろ物騒になります。充分注意してくださいね。25日には防犯講演会、27日には防犯パトロールがあります。皆さんの多数の参加宜しくお願いします。

ウォーキングトライアル参加者募集です。

12月24日に里海公園でウォーキングトライアルが開催されます。我もと思われる方参加してはどうですか。 ※)運動・趣味・サークル活動等の参加者募や イベント開催のお知らせがありましたら活用 してください。無料ですよ!

花壇に新しい花が植えられました。

3号公園に写真のように葉牡丹が植えられました。植えてくれたのは、津本さんです。どうもありがとうございます。皆さんも散歩がてらに一度見に来てくださいね。

3号公園掃除ご苦労様でした。

11月26日、3号公園の掃除を3丁目自治会で実施しました。 約40名の参加者があり、短時間で終えることが出来ました。ありがとうございました 掃除終了後、参加された皆さんとお話しする機会もあり、有意義な掃除になりました。 年末には、防犯講習会や久しぶり…

役員改選公示はじまります。

来年度役員改選の公示です。11月の班長会を臨時総会として、役員の人数を削減しました。副会長を2→1名,会計監査を班長兼務にしました。 今回、会長と書記は立候補がいます。あとは副会長、会計各1名です。自治会継続のため宜しくお願い致します。

集塵機購入しました。

自治会で落ち葉掃除用ブロワ・集塵機を購入しました。 今のところ3号公園の清掃に使用していますが会員さんにも貸出しOKです。どしどし利用して下さい。

11月回覧

、最近、泥棒が増えているそうです不審者がいたら110番 小学校では運動会が行われました。寒かったけど、元気な子供を見てると若返ります。 今月の映画は健さんです!

10月回覧

巷でも小学校でもインフルエンザが流行しています。また、オレオレ詐欺も発生しています。昔懐かしい映画でも見てスッキリしてください。血糖はOK!

高齢者のための講演会開催

9月27日に住民センターにおいて、『くらしの安心ダイヤル』と題し、コミュニティソーシャルワーカーの尾崎さんに講演をやってもらいました 多勢の人が参加してくれました。内容的には不満も少しありましたが 防災ゲームも楽しくやり高齢者の皆さんとも楽しく…

9月の回覧です

夏休みも終わり、2学期が始まりました。子供、孫の世話も少し楽になります。その気の緩み注意です、空き巣が狙っています。菅田将暉の目のように気合いを入れましょう。

青パト巡回実施、小学生見守りしました。

8月28〜30日の3日間、小学生の下校時に役員で見守り隊を行いました。「お帰り、車に気をつけてよ」「ハイ‼︎」と元気な返事が返ってきました。有意義な3日間になりました。

『花火を見る会』成功裏に終わりました。

カミナリの影響で花火打ち上げ時間が大幅に遅れるましたが、盛況の内に『花火を見る会』を終えることが出来ました。参加された皆様ありがとうございました。途中で帰られた市長さん残念でした。

『花火を見る会』開催します!

2丁目,3丁目自治会共催で8/26(土)に住民センター駐車場で『花火を見る会』を行います。 ビール・ジュースやつまみ・お菓子なども用意しています。皆さんぜひ参加してください。

8月の回覧です

夏休みも後半に入ります。川や海で事故の無いように願います。

暑い中ご苦労様です。

3号公園を毎日毎日掃除してくれるボランティアのお二人紹介します。 右側の方が立石(タテイシ)さん、その隣の方が嶽肩(ダケガタ)さんです。 お二人のおかげで3号公園は近隣の公園に比べて雑草も無く綺麗な公園を維持しています。 感謝しています、ありがとう…

お盆だ!駐車場開放します。

住民センター駐車場を8月10日〜21日まで開放します。事故のないようにしてくださいね。 ※「解放」の文字が間違えてしまいました。正しくは「開放」です。すいません🙇

街かどカフェ祝5周年

街かどカフェ5周年記念に招待され出席しました。 フォークソングの演奏会で久しぶりに"イムジン河"を聞き、知らず知らずのうちに口ずさんでいました。まだ歌詞を覚えていて感動しました。

7月 回覧です

7月の回覧です。小学校は遠足に行っています。もうすぐ夏休みです、海水浴・プールでの事故に注意⚠️トラベルナースに頑張ってもらいましょう。

3号公園フェンス工事完了

工事中はなにかとご不便をおかけしましたが、写真の様な綺麗なフェンスになりました。

一度、食べに行ってください。

3号公園の前にある家庭料理"くわらんか" ご存知の方も多くいると思いますが、3丁目で頑張って営業しています。一度、ランチでも食べに行ってください。料理もいいですが、デザートが美味しいです🤤 ※サークル・グループ活動・展示会・発表会などなど、色々広報…

バックの持ち主見つかりました!

犬の散歩中に置き忘れたバックの持ち主がバックを取りにきました。 皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました😊

公園のフェンス工事始まります!

昨年から市に依頼していた、3号公園のフェンス工事が始まります。 工事期間中は、ご不便をおかけしますがご理解宜しくお願いします。

花壇を作っています。

3号公園に花壇を作っています。 お花を持ってきて植えてくれてもかまいません 一度見に来てくださいね。 夜間照明有り、夜の花壇もきれいです。